勝手に感想文

映画、ドラマ、音楽、本の感想。それと自分語り... 今日も無駄に生きている。

✴︎恐怖をぶん殴り続ける✴︎THE BACK HORN“ラピスラズリ”✴︎

いきなり引用になってしまうけれど。

恐怖症だらけ 処方箋はその恐怖を
ぶん殴り続けることだけさ

ラピスラズリ

ラピスラズリ

 

恐怖をぶん殴るとは。ぶん殴って恐怖が消えるのなら私もぶん殴りたい。歌詞が病んでいる。

一時期THE BACK HORNだけを繰り返し聴いていた。バクホンメンバーより私は年上なのであまりキャーキャーは言わず遠慮しながら、ヘッドホンで耳が痛くなるほど大音量で聴いた。友達もいなくて孤独だった。孤独とバックホーンと私。三つ巴だ。

死にたいと知りたいの天秤を
憂鬱と疎通する感受性を
だってそうさ 魂はまだ死んでねぇだろう?

魂に確認してみろ。そうだろ、お前が思ってるほど魂の死は軽くない。そう言われてるような気がしてダラダラと生きてきたけれど私はこれで良かったのだろうか。

 

ラピスラズリ”ってブルーのパワーストーンのことだよね。青いイメージ、狂気。歌のタイトルとどう繋がってるのか知りたい。