勝手に感想文

映画、ドラマ、音楽、本の感想。それと自分語り... 今日も無駄に生きている。

ミニオンズ

(レンタルDVD)

ミニオンズの歴史。ミニオンズには昔はボスはいなかったんだね。石器時代から始まり新しいボスを探して旅立つ3人のミニオン。ケビン、スチュアート、ボブ。ちゃんと名前がある!

初めどういう話なんだかよくわからなかったけどだんだん面白くなってきた。ただのミニオンズ好きなら見てるだけでいい!?

 

スカーレット・オーバーキルって言う女怪盗に仕えることになったミニオン3人が1968年のイギリスでやらかす話。

当時のイギリスの風景やイギリスネタが見れる。面白おかしくからかうとこがアメリカ映画だなと。音楽がかっこいい。私がわかったのはキンクス、フー、ビートルズくらいだったけど。

日本の風景もちょっと出てきた。

ミニオンズは無茶ばかりやっていていつも通り。ときたま簡単な日本語が聞こえてきたりのミニオン語、一体何をしゃべっているのかな。

ミニオンの顔と名前が一致しなかったけど小さいミニオン、目の色が違うミニオン、1つ目、2つ目(目が1つ、2つ)のミニオンなどやっぱり一人一人違う。

怪盗グルーシリーズの1キャラ(にしては数が多すぎ!)のミニオンたちが怪盗グルーにどうつながっていくのかが見どころかな。

エンディングまでサービス満点で、一体いつ終わる?てくらいダラダラしてた笑 

ミニオンズ単体の話なので怪盗グルーシリーズ1,2の後に見るのでいいんじゃないかな。

ミニオンズのお尻もたまに見れるんだけど、いわゆるプリケツです(どこを見てるんだ)。

面白かったです。

 

ミニオンズ (字幕版)

ミニオンズ (字幕版)