勝手に感想文

映画、ドラマ、音楽、本の感想。それと自分語り... 今日も無駄に生きている。

《映画鑑賞》ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

実話を基にした映画で猫さんが出てくるので全体的に緩い感じだった。キツい、目を背けたくなるような現実を猫さんが和らげてくれた。ジェームズという若いホームレス男性が野良猫さんに出会って人生変わりましたって話なんだけど薬物依存の厳しさとかがあったり深刻な内容。

猫さんの名前がボブ。すごい美猫さんで横顔が凛々しかった。

ニャンコさんの力侮れない!

イギリスのお話でホームレスの人の支援で有名な“ビッグイシュー”が出てきたり、雑誌を売るのもいろいろ大変なんだなと思った。

ジェームズは肩に猫さんを乗せて歩くんだけど、よく落ちないな。器用な猫さんだ。

基になった実話の男性と猫さんの実物をネットで見たけど男性はごついけど繊細そうな人だった。映画の中の猫さんは驚いたことに猫さん本人(本猫)だそうで絵になる猫さん、演技もうまい。これまた器用な猫さん。

 

とてもいい映画でした( ^∀^)

 

ボブがくれた世界 ぼくらの小さな冒険

ボブがくれた世界 ぼくらの小さな冒険