勝手に感想文

映画、ドラマ、音楽、本の感想。それと自分語り... 今日も無駄に生きている。

《映画鑑賞》怪盗グルーの月泥棒

グルー、鼻たっか、足ほっそ。

 

Amazonプライム・ビデオで「怪盗グルーの月泥棒」見ました。

 

グルーという名の怪盗の手下にバナナ型の黄色いミニオンていうの(大量)がいるんだけど、ミニオンの動きが面白くて、じっと見ていた私だった。ミニオンには何匹か目つきが怖くなるヤツがいるなと最初は思ったけど実は皮肉に笑ったりすると、1,2匹じゃなくて、みんな「いひひひひ」みたいな目つきになるみたい。可愛いぜミニオン

物語は“怪盗グルー”んちに養護施設から3姉妹がもらわれてくるのだけど、それはグルーの策略でライバルの家に乗り込むために利用しようとしてただけ。それでも最初はつれなかったグルーが3姉妹に懐かれて心ほだされていくんだよね。3姉妹、可愛い。

メカばっか出てきてロケット砲とかにグルーが乗っかったり、スパイ映画みたい。

ジャージ着た怪盗もいて、スネ夫+のび太みたい。動きが怪しいし!

グルーは月を盗むと言う突拍子もないことをしようとする。

グルーは実はマザコンではないのか。お母さんの愛に飢えているように見えて何かこっちまで寂しくなったな〜。

 
目つむるとミニオンが、わちゃわちゃするんだけど!

怪盗グルーの月泥棒 (字幕版)